†素手とはなんだったのか 名前:ザンテツ 情報/格闘家/おそらく男/おそらく人間  ヒビ割れた大柄な頭蓋骨を頭に被り、クリーチャーの皮で作られたずたぼろの胴着を着込んだ中肉中背の男。  骸はかつて、別の世界で死闘の末に打ち倒した好敵手であったと言うが、酒の席の与太として流されることが多い。  世界の壁を殴って開き、自由気ままに正義の鉄槌を下してきた。  「邪拳とて正心の宿らぬ道理なし、心してかかってこい」  骸の鎧がマジカルコスチュームにサクセション。見た目は変化なし。 ※戦闘:近寄ってパンチします。敵が死んだら勝ち。 ・出自:ストリートファイター:『都市の路上』での戦闘に限り【行動値】+3 ・境遇:無法 俺も無法だ、敵の無法を飲み下してこそ真の拳と言えよう ・コネ:ビジネス:シェルリィ エクスカリバーは敵の居所を見つけるのに便利だ ○クエスト ・アスガルドの探求 ・生き残る ・生き残るU(イドゥン) ・新たなる伝説を作る(伝説の字) ・人々に笑顔を取り戻す(マジカルコスチューム) ・【封印奈落神を倒せ!】 ・【神を殺せ!】 ======================================= ○レベル35 サクセサーL35 ファイター3/アウトロウ3/オーヴァーランダー24/ドラゴン5 ○能力値(体力+33 反射+3 知覚+5 理知+1 意思+3 幸運+2) 体力60(+20)反射18(+6)知覚18(+6) 理知 9(+3)意志12(+4)幸運15(+5) ○アルシャード(黒/球体/数珠)  トール/トール/ヘルモード/イドゥン ○戦闘値   命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 ベース     6  5  4  4  9 56 12  ― ファイター   3  2  1  2  2  9  4  3 アウトロウ   3  2  1  1  4  6  6  2 OVL    16 11 16 16 11 60 60 21 ドラゴン    4  2  4  3  3 12 12  4 特技プラス   2             15 15 特技マイナス                −2 −36 +クラス合計 34 22 26 26 29  160 73 30 装備         3     2  5 合計     34 25 26 28 34  160 73 30  防御:斬37/斬神以外12 斬耐性3D6(殴弱点3D6) 竜防御:斬42/斬神以外17 斬耐性3D6(殴弱点3D6) エンジェルウイング:常時飛行 飛行中に行う物理攻撃のダメージ+2 右手:異界の武器:異形の手<雷>+6+武器聖別1+鉄手5+毒手5+マーシャルアーツ20+赤帯4 雷+41 左手:異形の手      <斬>+6+武器聖別1+鉄手5+毒手5+マーシャルアーツ20+赤帯4 斬+41 計82 竜変化:ダメージ+4D6 斬属性の場合さらに+2D6 攻撃:CT10 斬/雷+117[邪毒]/至近/単体   バックラー:殴+33    マイナー8MPで+24して光に        5HPでHPダメージが反転し回復    メジャー2MPで範囲選択に        8MPでダメージ+5、特技による軽減不可 ダメージロール4MPで闇に        ラウンド1回[−2D6]HPで+60        ラウンド1回[−1D6]HPで+[現在HP](他人の攻撃にも可)   ブレイク時HPを耐久力まで回復 防具効果1シーン使用不能   《伝説の字》          イニシアチブ  自動    自身       1シーンの間,攻撃のダメージ属性を<神>に変更し,ダメージ+10.シナリオ1回のみ使用できる, 1 《戦士の手》C9    自        常時  自動    自身       [物理攻撃]の【命中判定】のクリティカル値-1(下限9). 1 《マーシャルアーツ》          常時  自動    自身       素手の攻撃力に+【体力】. 2 《なぎ払い》            メジャー  命中対決 範(選) 武器  2MP [範囲(選択)]の対象に[物理攻撃]. 3 《戦士の眼》C8             常時  自動    自身       [物理攻撃]の【命中判定】のクリティカル値-1(下限8). 1 《資金調達》        自   メジャー  自動    自身       使用すると[2D6×CL×20]ゴルト入手.1シナリオに1回使用できる. 1 《情報屋》         自   メジャー  理知本文  自身     4MP あなたは情報収集を行う.50ゴルト払うごとにこの情報収集判定に達成値+1.難易度はGMが決定.[業界の著名人について:難易度10;真帝国の軍備:難易度20;奈落の秘密:判定不能] 1 N《スカヴェンジャー:W.A.R.S.》ア    常時  自動    自身       あなたは装備から[CL]個を取得する.この時,[種別:W.A.R.S.]のものを選択できる.この特技で選択した武器は[マイナーアクション]を使用せずにいつでも交換できる. 2 《盗品:法具所持》  ア        常時  自動    自身       法具装備を購入できる.購入した装備はあなたにしか使用できない. 3 《盗品U:毒手》            常時  自動    自身       あなたの素手のダメージ+5,【耐久力】-2.さらに素手を使用した攻撃で[実ダメージ]を1点以上与えた場合,対象に[邪毒]を与える. 1 《異界の武器:右手》        ア 常時  自動    自身       常備化しているアイテムをひとつ選択すること.選択した武器のダメージ属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更する.プリプレイ時に選択をやり直してもよい. 1 《戦闘技術》              常時  自動    自身       取得時に[物理攻撃][魔法攻撃]のどちらかを選択.選択した攻撃のダメージに+3. 2 《異界の業:クリーチャー知識》   メジャー  自動    単体 視界  2MP 【精神力】-2.対象エネミーの持つ特技を看破する. 3 《異界の業:魔狼拳:四態歩法》   マイナー  自動    自身     4MP 【精神力】-2.即座に[戦闘移動]を行った上で,さらにマイナーアクションを行うことができる.ただし,この特技によって[離脱]を行うことはできず,《魔狼拳:四態歩法》の使用もできない. 4 《異界の業:ダブルウェポン》      常時  自動    自身       【精神力】-2:必要体力[8+CL]以下の武器を2つ装備していて,その2つの武器の射程に矛盾がない場合,[物理攻撃]時に双方の武器の攻撃力を合計してダメージを算出する. 5 《異界の武器U:闇》       ダメージR  自動    自身     4MP  取得時に<炎><氷><雷><光><闇>からひとつ選択.《異界の武器》で指定した武器を使用したダメージロールの直前に使用し,その攻撃のダメージを選択した属性に変更する. 6 《異界の業U:異形の手》        常時  自動    自身       【精神力】-3.素手の性能を[命中:0,攻撃力:<斬>+6]に修正する. 7 《異界の業U:鉄手》          常時  自動    自身       【精神力】-3.素手のダメージ修正+5. 8 《異界の業U:テレポーテーション》魔 オート  自動    自身     4MP 【精神力】-3.移動を行う直前に使用.シーン内の任意の場所に移動できる.この移動でエンゲージから離脱することができ,[封鎖]の影響も受けない. 9 《オープン・ザ・ゲート》      マイナー  自動    自身     8MP 使用したメインプロセスの間,攻撃のダメージ属性を<光>に変更し,ダメージに+[CL]. 10 《異界の業V:アクティベイト》  ダメージR  自動    自身       【精神力】-3.ダメージロールの直前に宣言.与えるダメージに+【体力基本値】する.特技の使用後に【HP】を[2D6]点失う.1ラウンドに1回使用可能. 12 《絶対抗魔圏》         セットアップ  自動   場(選) 視界 10MP 対象にかかっている特技の効果をすべて打ち消す.再度かけ直すことは可.使用後,あなたは[3D6]の実ダメージを受ける. 14 《異界の業V:癒しの一撃》     マイナー  自動    自身     5HP 【精神力】-3.使用したメインプロセス中に行う攻撃のダメージを反転させる(回復する).ダメージ以外の効果はそのまま適用される. 16 《異界の業V:ドッペルゲンガー》   オート  自動    自身       【精神力】-3.ブレイク中に行動済みになった直後に宣言.即座に未行動となる.使用後,【HP】を[2D6]点失う.1シーンに1回使用可能. 18 《スキルヴァニッシュ》        オート  自動    単体 視界 10MP 対象が特技を使用する際に宣言.その特技が[タイミング:メジャーアクション]以外であれば効果を打ち消す.1シナリオに1回だけ使用できる. 20 《異界の業W:獣憑き》       メジャー  自動    単体 10m 10MP 【精神力】-4.特技,エネミー特技をひとつ宣言する.対象がその特技を取得していた場合,1シーンの間,コピーして使用することができる. 21 《異界の業W:小さな英雄》    ダメージR  自動    単体 視界    【精神力】-4.ダメージロールの直前に宣言.対象が行う攻撃のダメージに+[あなたの現在【HP】].この特技の使用後,あなたは[1D6]点の【HP】を失う.1ラウンドに1回使用できる. 24 《異界の業W:アンチバッドステータス》魔メジャー自動   範(選) 30m 13MP 1シーンの間,対象は[戦闘不能]になるまで,あらゆるバッドステータスを受けない. 1 《竜玉:斬》       自ア     常時  自動    自身       取得時に<神><光><闇>以外からひとつ属性を選択.[耐性:<選択した属性>3D6]を得る.さらに軽減できる実ダメージに[CL+20].他の耐性を得る特技と同時に取得できない. 1 《竜変化》        自    マイナー  自動    自身       1シーンの間,<神>以外の属性への防御修正に+5,あなたの行うダメージロールに+[4D6].あなたは[種別:竜]として扱われる. 1 《ドラゴンブレス》         メジャー  命中対決 範(選) 30m  5MP 《竜変化》の効果中のみ使用可能. [《竜玉》で選択した属性+6D6+20+CL]点のダメージを与える[物理攻撃]を行う.複数の属性がある場合,【命中判定】の前に属性を決定. 2 《竜の翼》               常時  自動    自身       《竜変化》の効果中,あなたは[飛行状態]となり,[飛行状態]で行う《竜玉》で選択した属性のダメージロールに+[2D6].[飛行状態]の解除にはマイナーアクションを使用. 3 《竜の財宝》       本文     本文  本文    本文 本文 本文 プリプレイ時に,他のクラスの特技で10Lv以下の[種別:ア]の物を一つ選択.シナリオ中,《竜の財宝》は選択した特技と同じ効果を持つ.[CL]によって効果が変わる場合,1Lvとして扱う. 4 《竜の一撃》            メジャー  命中+2対決 単体 武器  8MP 《竜変化》の効果中のみ使用可能. 対象にダメージ+[CL]の[物理攻撃]を行う.この特技によるダメージは特技によって軽減できない. 5 《竜の力:命中値》           常時  自動    自身       取得時に戦闘値をひとつを選択し,選択したものに+2.さらに【耐久力】と【精神力】に+[10+CL]. ○所持金:600G ○装備: 武器聖別:右手 武器聖別:左手 骸の鎧→マジカルコスチュームへ バックラー+ユニコーンの角+想い出のリボン 5000+180 回復用 赤帯:素手ダメージ+4 エンジェルウィング [飛行状態]になれる。その間は物理攻撃のダメージに+2。アクションを使用せず使用可能。           飛行状態の解除はマイナーアクション。 ○能力/換金用経験点:0 ○レベルアップ用経験点:0 ○アイテム HPポーション*4 ヒーリングパウダー 至近/範囲選択のHP4D6回復 1000 蘇生の呪符 1000 ======================================== http://www.geocities.co.jp/four_44b/TRPG/_ALSG_PC_3_2.txt http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/trpg/als/ALF_KeiraOdea.txt http://homepage2.nifty.com/mm0222mm/chara_ushiro.txt