#にんげんせんしゃ(にんげんやめました) #111011完結 ラムダ・コジマ ワークス:ヴァルキリー/男の40代前半に見える 所属組織:ノルン 出自:トレジャーハンター(鑑定眼 古代遺物や骨董品の値段を正確に鑑定することができる) 邂逅:ビジネス/マッカラム    狂気とガラクタで組み上がった肉体に調整を行ったのがこのマッドサイエンティスト。 境遇:惨劇 ※クエスト:弱者を守る 遠距離砲撃で敵の脅威を削減、味方への損害を最大限抑え込むことが勝利条件である ○コネ マッカラム(ビジネス):各戦場で売り込んでやるといいのかもしれない クライド少佐(先輩):ハンターの先達 マトヴェイ中佐(読者):理論(笑) セルマ・ファーレイ(導き手):闇の尖兵とはいかに クラリッサ教授(機械化の同志):進化するんだ、機械へ EXP:5点(レベル8980+体力50+反射10+意思20+特技スキル2213 名声値:5205(本5+1話100+戦果50+2話200+4話300+5話150+6話700+8話+500+シュタイン200+バルトロマイ500:ビグザム1000+アルフレッド1500) 来歴=================================== 元々は人間の低ランクハンターだった。 遺跡の探索中、ハンター仲間かつ恋人でもあった少女を庇いデストラップに踏み込むも、 トラップ内に転がっていた大量の残骸(ヴァルキリーの腕やら)を必死で貪り喰い、蘇生。 クエスターとして無理矢理覚醒する。 残骸の中のシャードを喰ったのか、逆に喰われたのかはわからないが、人外となったことは間違いない。 遺跡から出たのは覚醒して半月後。戻った彼が見たものは、命を賭して助けたはずの少女の墓だった。 帝国が作った新兵器から、町を守って死んだそうだ。 憎しみも、悲しみも、驚きすらも心に浮かぶことはなかった。ぶっ壊れた心を抱え、帝国をぶちのめす旅に出る。 「未来に何も残せぬ体になった。ならばせめて、平和を残してやろう」 故郷の寒村は既に消滅、家族は全てこの世になく天涯孤独。 ○身体=================================== 生身:骨格、目、頭部の左半分 機械:皮膚のほぼすべて 右腕、左腕、両足、内臓、脳、頭部の左半分 イメージプロジェクターを解除すると半分くらいメタルスケルトンです。 左腕にサイコガンを内蔵。 アヤカシ、すなわち種族クラスの到達点の一つ。 より飛行に適したボディ形状(カテゴリ:フライト)、群体による並列処理を可能とした(カテゴリ:デュアルボディ)。 元々あまり人間らしい形状ではないため、さして問題はないだろう。 装甲の隙間などが常にビーム光で輝くようになった(カテゴリ:エレメント)。 ステルス機のように色が変色するようになった(カテゴリ:ファントム)。 能力値=================================== ○レベル サクセサーL31:ヴァルキリー16/ハンター1/ファイター4/アヤカシ10 ○シャード トール/−フレイヤ/−ティール/−フェンリル ○能力値 体力20+10(+10) 反射15(+5) 知覚12(+4) 理知  9(+3) 意志12(+4) 幸運12(+4) ○戦闘値 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 ベース   4  4  3  3  8 30 12  ― 戦士  4 4  3  1  2  2 12  5  4 はんた 1 1  0  0  1  1  3  2  1 ロボ 16 9  9  8 10 16 36 27 13 妖  10 8  5  8  5  9 32 26  8 クラス計 26 21 20 21 36  113 72 26 特技装備             +8     9 武具   +9 +1    +2 +6 26 11 特技   +3 +3 +3 +0 10    20 飛行時  +2 +2 +2 +2 +2       +2(何らかの理由で地上に降りるとボーナスが反転し、すべてに−1) 合計   20 27 25 25 62  139  112 28                戦闘移動 全力移動 (常時飛行) 移動               77×2=144 搭乗時  −1 +1 −1    +5 合計   39 28 24 25 67  139  112 28                 戦闘移動 全力移動 移動               82 2D6x20(常時飛行)+20      +2 +2       10      41 30 24 25 77  139  112 28 全力移動時、進路上の壁には激突しダイス分の実ダメージ 12で240mまで任意 2は最強の敵とエンゲージ後停止 HP134(神破の一射で−5)/ ブレイクHP30/2 MP82(大いなる呪いで−30:加護2個で解除可)/66 防御:判定ファンブル3 耐性:<光>5D6=弱点<闇>5D6           通常:斬35/刺35/殴33/炎8/氷8/雷8/光2/闇2/神6/受けたダメージを−2  カテゴリ:ファントム :斬18/刺18/殴18(アヤカシCL+8)             /     抗魔−3  ミスリルプレート+20:斬13/刺13/殴13/炎8/氷8/雷8/光1/闇1/神4      回避−2 抗魔+1 行動+0  ウイングヘルム+15 :斬4/刺4/殴2/         光1/闇1/神2      回避+1 抗魔+1 行動+3  その他装備      :回避+2 受けたダメージを−2 クリンナップにバッステ全快        行動+3 MP回復1D6*3回  ※ミスリルコート+10 :斬5/刺5/殴5               /神2 行動+2 回避+1 1シーンのみ ※シャイニーシェル+10:斬2/刺2/殴2/炎3/氷3/雷3/光2   /神2 行動+2      抗魔+1 1シーンのみ     クライマックス時:斬42/刺42/殴42/炎11/氷11/雷11/光4/闇2/神10/行動+4 回避+0 抗魔+1 受けたダメージを−2 攻撃:物理命中判定CT9  <光>属性攻撃に+2D6 命中判定前にMP4で実ダメージが発生すれば2D6+20点のHP/MP回復      −メガバズーカランチャー(射撃:銃/WARS) 両手 体力10 命中7 光130/シナリオ1回/視界・M直 ディメンジョンフィールド(2MP)で格納、ウェポンクリエイションで作成可 イスカンダリウム・サイコガン+13(射撃:銃/WARS) 左手 体力10 命中10 光1D6+45(11+28+6)/20m・HPかMP消費1点ごとにダメージ+3(31まで) 最終ダメージ<核> イスカンダリウム・サイコガン+13(射撃:銃/WARS) 左手 体力10 命中10 仏1D6+45(11+28+6)/20m・HPかMP消費2点ごとにダメージ+1(上限無) 最終ダメージ<仏>       トリプルガトリング+7(射撃:銃/WARS) 両手 体力18 命中6 殴1D6+51(17+28+6)/視界・範囲選択 至近可 ルシファーズハンマーに内蔵        グラップルアーム+7(白兵:棍/WARS) 両手 体力10 命中6 殴1D6+47(13+28+6)/至近               力の盾(白兵:盾)    片手 体力15 命中  殴1D6+37( 3+28+6)/至近/回避+2 ※Buff ブレス フォースブレス ダイス+1D6 《スカラ》<斬><刺><殴>に対する防御修正を+46 《バイキルト》1シーンの間,白兵攻撃によるダメージを+36。他の魔法と重ねがけが可能 《バイキルマ》1シーンの間,魔法攻撃によるダメージを+36。他の魔法と重ねがけが可能 《エンチャントブレイド》1シーンの間,対象の武器1つの属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更. 《ブレス》1シーンの間,すべての判定のクリティカル値-1(下限8). 《フィジカルエンチャント》1シーンの間,【命中値】・【回避値】+2,ダメージロール+[1D6]. 《セレブレイト》1シーンの間,対象の行う[物理攻撃][魔法攻撃]のダメージ+5. 《プロテクションV》1シーンの間,対象にずべてのに対する防御修正10点を与える 《リジェネレイト》 1シーンの間,対象はクリンナッププロセス毎にHPを14点回復.戦闘中にのみ,この特技は効果を発揮する 特技====================================  《機械化兵II》           オート            ダメージロール時、経験点1点で攻撃力+2できる。(クエスターレベルx2まで消費可能) - 《幻想舞踏Lv1》           オート            判定ダイス後に使用するとクリティカルにできる.毎シナリオにLv回. - 《魂狩り》             オート         10MP あなたが行うダメージロールの結果に関わらず、攻撃を命中させた対象に[クエスターレベル]の実ダメージを与える.  《ホーリーワードLv1》         本文 自動 視界      視界内で使用された[オート]タイミングのスキルを1つ打ち消す.毎シナリオLv回.  《隠密看破Lv1》            常時            範囲5mの隠密を見破る。  《スピード・オヴ・グングニル》    常時            行動30ごとに1回行動  《ウェポンクリエイション:メガバズーカランチャー》        作成可能。特技データは通常のウェポンクリエイションに準じる 1《体力増幅》  自         オート 自動 自身    3MP 【体力】か【反射】による判定を行なう直前に宣言.判定の達成値を+2. 1《戦士の手》C9 自          常時 自動 自身      [物理攻撃]の【命中判定】のクリティカル値-1(下限9). 1《猛攻》            ダメージR 自動 自身    2MP ダメージロールの直前に使用.ダメージロールに[+1D6]. 2《なぎ払い》           メジャー 命中 範(選)武器 2MP [範囲(選択)]の対象に[物理攻撃]. 3《戦士の眼》C8            常時 自動 自身      [物理攻撃]の【命中判定】のクリティカル値-1(下限8). 4《切り返し》            オート 自動 自身    2MP [物理攻撃]の【命中判定】後,もう1回だけ判定を振り直せる.相手の【防御判定】は振り直し後. ●武器を切り返し,攻撃する特技. 1《カバーリング》        ダメージR 自動 単体至近  1MP ダメージロールの直前に使用. 他人の受けるダメージを代わりに受ける.防御修正はあなたのものを適用する.1メジャーアクションに対して1回使用できる. 1《クリーチャー知識》  メジャー/マイナー 自動 単体視界  2MP 対象エネミーの持つ特技を看破する. 1《W.A.R.S.》   自ア        常時 自動 自身      あなたは装備から[CL]個を取得する.この時,[種別:W.A.R.S.]のものを選択できる.この特技で選択した武器は[マイナーアクション]を使用せずにいつでも交換できる. 1《イメージプロジェクター》      常時 自動 自身      外見を人間に見せる.接触すれば判別可能. 1《ディスチャージ》        マイナー 自動 自身    4MP 使用したメインプロセスの間,所持するすべての武器のダメージ属性を<雷>に変更. 2《ニューロナイズ》C9         常時 自動 自身      [物理攻撃]の【命中判定】のクリティカル値-1(下限9). 3《スマートリンク》          常時 自動 自身      W.A.R.S.装備の武器による【命中判定】の達成値+2. 4《エヴォリューションA.I.》      常時 自動 自身      《W.A.R.S.》で選択した武器による攻撃のダメージを+4. W.A.R.S.装備である必要はない. 5《ハードワイヤード》       マイナー 自動 自身    7MP 【命中値】【回避値】+2,【行動値】+10.1シーンの間持続. 6《エキスパートボディ》ビア      常時 自動 自身       あなたが所持するW.A.R.S.装備の武器の[必要体力]を[CL]点減少させる.この効果による必要体力の最小値は10であり,もともと10以下の武器には適用されない. 7《フルアーマーシフト》      マイナー 自動 自身    7MP <神>以外のすべての属性に有効な防御修正7点を得る. 8《バグチェッカー》      クリンナップ 自動 自身    4MP クリンナッププロセスの最初にバッドステータスひとつを回復.[重圧]時でも使用できる. 9《ディメンジョンフィールド》ア  イニシア 自動 自身    2MP 異次元空間に武器,防具,アクセサリを格納でき,準備や取り出しが可能.これにより所持品を持っていないように見せることもできる. −10《セカンドハーツ》         オート 自動 自身   10MP 代償として[重圧]を受ける.[戦闘不能]になったときに使用.[戦闘不能]を回復し,【HP】を[1D6]点まで回復.1シナリオに1回使用できる. 12《フォトンチャージ》NS      マイナー 自動 自身    8MP 《バトルシップモード》未取得でなければならない.ラウンド終了まで,所持するすべて武器のダメージ属性を<光>に変更し,武器のダメージ修正に+[CL]する. 14《ウェポンクリエイション》    マイナー 自動 自身   10MP W.A.R.S.装備を含む装備可能な武器ひとつを選択,その武器を瞬時に造り出し装備.必要体力を満たしていなければならない.1シーンに1回のみ使用できる,1シーン持続.                                   この武器は《W.A.R.S.》で取得したものとして扱う. 16《ストライクモード》       マイナー 自動 自身    9MP 代償として[重圧]を受ける.使用したメインプロセス中に行なう攻撃の対象を[場面(選択)]に変更する. 1《カテゴリ:デュアルボディ》   マイナー 自動 自身    5MP 複数の頭を持つ魔獣や,群体生命体である.即座に[タイミング:マイナーアクション]の特技を2回使用できる.                                   複数回マイナーアクションを行う特技は使用できない.代償はすべて合計される.この特技を取得した場合,あなたの【防御判定】のファンブル値を+1. 1《カテゴリ:フライト》        常時 自動 自身      翼や不可視の力場により,空を駆ける存在である.常に[飛行状態]となり,その間,あらゆる戦闘値が+2される.[飛行状態]でない場合,あらゆる戦闘値を-1.                                   [飛行状態]の解除,あるいは再度[飛行状態]になる場合はマイナーアクションを使用. 2《カテゴリ:エレメント<光>》     常時 自動 自身      取得時に<炎><氷><雷><光><闇>からひとつ選択.[耐性:<選択した属性>5D6]を得る.また,その属性のダメージロールを+[2D6]. 3《人獣一体》         セットアップ 自動 単体至近  4MP 1シーンの間,あなたと対象が行なうあらゆる判定の達成値に+1し,いずれか片方が移動すると同時に同じエンゲージへ移動する.対象はこの効果を拒否できる.この効果の解除にはマイナーアクションを使用. 4《カテゴリ:ファントム》       常時 自動 自身      <斬><刺><殴>の防御修正を+[CL+8]し,【抗魔値】を-3.また,マイナーアクションでエンゲージから[離脱]できる.エンゲージが[封鎖]されている場合は[離脱]できない. 5《エナジードレイン》        オート 自動 自身    4MP 攻撃の命中判定を行なう直前に宣言.その攻撃で1点でも実ダメージを与えた場合,あなたの【HP】を[2D6+CL*2]点回復.《カテゴリ:エレメント》を取得している場合,同点の【MP】も回復する. 6《美醜の極致》           オート 自動 単体視界  6MP 対象が判定を行なう直前に宣言.その判定のクリティカル値を+2(上限12).1ラウンドに1回使用可能. 7《超再生》          イニシアチブ 自動 自身    5MP あなたの【HP】を[6D6]点回復.《カテゴリ:ビースト》を取得している場合,さらに受けているバッドステータスすべてを回復.1シーンに3回使用可能. 8《魔獣の瞬動》          マイナー 自動 自身    2MP 即座に移動距離に+30mした[戦闘移動]を行なう.《カテゴリ:フライト》を取得している場合,このメインプロセスに行なう[物理攻撃]のダメージ+[メインプロセス中に移動した距離/10]D6(最大+[10D6]). 9《巨体の壁》            オート 自動 範(選)至近 10MP あなたを対象に含む[対象:範囲,範囲(選択)]の攻撃の【命中判定】の直後に宣言.その攻撃の対象をあなた単体に変更.1シーンに1回使用可能.《タイプ:ギガント》取得時は,1ラウンドに1回使用可能. 10《特性進化》             常時 自動 自身      以下の効果を得る.《カテゴリ:○○》を複数取得している場合,すべて適用.                                   [エレメント:【魔導値】【抗魔値】+3] [デュアルボディ:【行動値】+10] [ファントム:【精神力】+20] [フライト:【命中値】【回避値】+3] 《マテリアLv21:神破の一射》 タイミング;いつでも 射程:特技による 使用制限:1シーンに3回使用可能 ただし、シーン中に使用するごとに代償が増える。ブレイク中でも代償を支払うこと。 代償:1回目=5最大HP    2回目=10最大HP 5最大MP    3回目=20最大HP10最大MP 宣言された加護ひとつに対して宣言する。 即座にメジャーアクションによる「加護の使用者」を対象とした【命中判定】を行う。 メジャーアクションによる行動で、加護の使用者へ攻撃できなければならない。 方法は問わない(届かせるためにコールドゲヘナなどを使用してもよいが、対象は単体となる上、代償は支払うこと)。 この【命中判定】において、クリティカルした場合のみ効果を発揮する。 加護は効果を発揮せず、使用されなかった扱いとなる。(差し戻し、回数の減少はない) また、この加護が使われた判定が終了するまで、他の加護は発動されない。 命中した場合でもあらゆるダメージは発生しない。 この命中判定に対しては、あらゆる加護や加護に類する効果、および特技や特徴による判定変化を受けない。 《バルドル》で自動成功にもできず、《エーギル》で自動失敗にもできず、《運命の女神》などによる振り直し効果なども受けられない。 イスカンダリウム・死神の鎌 種別:白兵(鎌) 必要体力:12 命中:0 攻撃力:<斬>+0+(今までに殺した人数/50)+291         or     <核>+0+(今までに殺した人数/100)14563人:+146       どちらも端数切り上げ。  ダメージロール時、どちらかを選べる。  F値4固定、ファンブル時、死亡する。 射程:至近  手持ち:両手 価格:非売品 アイテム================================= 資金:360G 武器:必要体力30まで W.A.R.Sは46まで    バックラー+デモンブラッド+ユニコーンの角+思い出のリボン 体の一部となりつつある    ヤシマ刀 生身の頃の愛刀 名前がヤシマ系ゆえに外せない    メガ・バズーカ・ランチャー(銃/WARS)    ホプライトシールド(盾)回避+2    ファンネル手裏剣    天空の扇 アクセサリ:   特殊サングラス 知覚判定+2。見た目は普通のサングラスだが、X線モードで透視、赤外線モードで熱源探知を行なえる。    ノルン褒賞:転移の兜(頭)回避+1、戦闘移動+10m、全力移動+20m    ノルン褒賞:幸せの靴(靴):戦闘移動すると経験点+5 全力移動すると+10    ウェストリ自由勲章(勲章1):基本能力値1つを+(名声/300(切り上げ))〜+10:体力+10    ウェストリ獅子勲章(勲章2):戦闘値1つを+(名声/600(切り上げ))〜+10:命中+9    ミットガルド英雄勲章(勲章3):HPを+(名声/200(切り上げ))/MPを(名声/500(切り上げ)):HP27/MP11    ノルン褒賞:不思議な帽子(頭)装備中に使用する特技のMP消費を3/4(切り上げ):貸し出しが多い    ノルン褒賞:超小型酸素ボンベ 30ラウンド分の呼吸が可能 1シナリオごとに補充    回復の印籠:マイナーで入れた回復アイテムの効果に+5 出す場合にアクションは不要(そのままマイナーで使える)残り10回 WARS:アクションを使用せず着脱可能:スロット16 1  イスカンダリウム・サイコガン+13(改造:命中+5 攻撃+8) 2   +サブジェネレータ W.A.R.S1つのダメージ修正を+3 3  グラップルアーム+7 (改造:命中+2 攻撃+5) 4  ミスリルプレート+20(改造:行動+5 斬/刺/殴防御+3 光/闇防御+1 神防御+4) 5  ウイングヘルム+15 (改造:行動+4 斬/刺/殴防御+2 抗魔+1 光/闇防御+1 神防御+2) 6  ミスリルコート+10 (改造:行動+2/斬/刺/殴防御+2 神防御+2)1シーンのみ適用 7  シャイニーシェル+10(改造:行動+2/斬/刺/殴防御+2 神防御+2)1シーンのみ適用  8  エンジェルウイング 装備と同時に飛行可能 飛行状態で行う物理ダメージ+2 飛行状態はマイナーで解除 9  カノンサポート   戦艦専用W.A.R.Sを必要体力+10で使用可能 10 スーパーパーツ   行動+3 W.A.R.S.によって行う[物理攻撃]の【命中判定】の達成値に+1 11 FASTパック   行動+5 W.A.R.S.によって行う[物理攻撃]の【命中判定】の達成値に+2 12 力の盾 回避+2 マイナーかメジャーで使用するとHPを2D6+【体力】点回復 13 ノルン褒賞:白玉の数珠《クリーチャー知識》をマイナーアクション化 14 レプラカーンシューズ 行動値+3 重圧/狼狽無効 15 素手 16 マッカラム製:真・不幸の守護神剣 「この不幸、貴様も味わいやがれ!」と叫ぶと射程が延びたりする ファンブル回数:2回:+54 3回:+69 4回:+81 5回以上:+90 その他:    ポーションx3    MPポーションx1    ミスティックベリーx2:1個は印籠に入っている    本:「クエスター1人でモブ百人撃破」  蘇生の呪符    メイジスクロール:マジックシールドx0    シャランの大根x7 甘い毒    超小型酸素ボンベ    クリスタル:《トール》*0《シャヘル》x0《フレイ》x4 ヴィークル:(機銃+4(改造:攻撃+3 命中+1)       (トリプルガトリング+7(改造:体力−1 命中+1 攻撃+5)ルシファーズハンマーV ギスカール 《なぎ払い》《切り返し》《ダンスマカヴル》《カバラ迷彩》 《闇の闘気》 マイナー 闇属性へ変換 《反応加速装置》オート HP−10 再行動1シーン1回 《反動防御機構》 ダメージ2D6軽減 1シーン3回 《攻撃吸収:光》 [5D6]点【HP】を回復する 《スピードオブグングニル》《隠密看破Lv2》《命中C8回避抗魔C10》 《幻想舞踏Lv4》《強化転生》《呪い:重圧》《無限の魔》 《完全無効:<放心><狼狽><捕縛><マヒ>》《高速移動》《加速能力》 《神秘のヴェール》:知識で能力を見せにくくする。 推測所持品:ワルサー、ひらりマント ジークリット:キュベレイ 《ゾルダートLv10》《コマンダーLv10》《レジェンドLv10》《グローリーLv13》 《スピードオブロンギヌス》《指揮官用動力甲冑:キュベレイ》 《隠密看破Lv2》《命中C6回避抗魔C10》《幻想舞踏Lv4》 《ファンネル:射程範囲視界、5パーティ範囲選択攻撃:特技ではなく武器》 《限界突破Lv2:1シナリオにつき1回使用可能特技を2回まで使用可能》 《スパロボ的脱出装置:HP0になればシーン外へ脱出:ホーリーワード不可》 《完全無効:<全バッステ>》 売却−WIPPO製ライター 売却−ドラグマの剣 売却−オーラエッジ 売却−ファウストハルバード+7(槍)(改造:命中+2 攻撃+5) −ゲルググマニピュレーター ジェガン 150体×3(A隊) ハンス親衛隊 150体×4(B隊) B隊1(1m)B隊2(1m)B隊3(1m)B隊4(1m)ハンス 10m A隊1(1m)A隊2(1m)A隊3 100m 君たち ラムダ:   81/15 ラムダ:   51/15 2回目 ラムダ:   21/15 3回目 40/ 10 71/ 41/ 11 ★ ハンス   100 ☆ レビュア   88 ★ ハンス    80 ☆ ウォン    75 ☆ マトヴェイ  73 ☆ コーライ   67 ★ ハンス    60 アギ :   63/ 9 ☆ ジョセフ   52 ラムダ:   50/15 2回目 ☆ クライド   50 アイリ:   46/12 ☆ カリーヌ   45 モニカ:   44/21 ★ ハンス    40 ロイド:   36/12 ★ ハンス親衛隊 32 ★ ジェガン   29 ☆ カリーヌ親衛隊×7 20 ラムダ:   20/15 3回目 ★ ハンス    20 ドラグーン: 19/12 モニカ:   14/21 2回目